2013年1月1日火曜日




氏名:
高尾明弘


ふりがな:
たかおあきひろ

生年月日:

1984年5月29日

身長:
173センチ

通常体重:
夏場 85~95キロ
冬場 90~100キロ

出身地:
兵庫県神戸市

インストラクター認定年月日:
2014年3月3日

柔術を始めたきっかけ:
高校卒業後、好奇心から柔道を習いだし、寝業の楽しさに魅せられ始めていた時に、地元・神戸に柔術道場がオープンしたと聞き、体験練習に行かせてもらい、そこで柔術の技術体系、指導内容に感動して始めました。

TFを選んだきっかけ:
仕事で東京に転勤となった時に即決。練習環境・道場の雰囲気など私の求めているものがあった為。

柔術以外の格闘技・スポーツ経歴:
サッカー(高校まで)、柔道(一年)

柔術以外の好きなスポーツ:
サッカー、スノーボード

柔術以外の趣味:
地元・神戸のサッカーチーム「ヴィッセル神戸」のサポート!

柔術の好きなところ:
とにかく楽しく、ストレス発散できる。頭と身体を使いながらの練習では尋常ではない量の汗をかき、練習後の爽快感はやみつきになります。

柔術の嫌いな所:
洗濯の量が増えてしまうところ。

柔術をしていて、一番楽しかったこと:
柔術があることでメリハリある生活が出来ており、毎日楽しいです!

柔術をしていて、一番ヘコんだこと:
身をもって「強さ」を感じたとき。

好きな技、または得意技:
コンバットベースからの展開にハマってます!

好きな柔術家(もしくは格闘家):
芝本先生
シャンジ・ヒベイロ

座右の銘:
幸せな人生とは、笑った回数が多い人生!

人生の目標:
最期まで柔術と共に生きる!

トライフォースで柔術を始める会員さんへのメッセージ:
難しいことは考えず、まず楽しんで下さい!柔術の取り組み方は人それぞれです!周りと比べずに自分のペースでとにかく楽しみましょう!皆さんの人生の一部に柔術があることで毎日が楽しくなれば嬉しいです!