2014年6月3日火曜日

戦いは続く

早川です。

世界柔術2014の結果は、ご存知の通りです。

準々決勝にて新鋭ジョアオ・ミヤオになすすべなく完敗しました。

応援して下さったみなさん、ありがとうございました。

結論から先に申しますと、芝本のモチベーションはさらに上がったそうです。「あのような世界(ミヤオから感じた柔術)があるなら、その高みに何としても到達したい」と話していました。

私としては、自分より若くてキャリアも浅い相手に、テクニックで完封されてしまっては、さすがに先が見えず迷いが生じるかなと思いましたが、どうやらそんなことは1ミリもないようです。

凄いな、強いな、と思いました。心も体もタフなラーメン野郎です。

私にそう言ったからには、つまり地獄のトレーニングをすぐに再開しなければならないということです。いや、今後さらに強度を上げていかざるを得ないでしょう。

そして、それをやる男だと分かっているからこそ、私はサポートし続けます。

みなさんも芝本の夢に乗っかってやって下さい。宜しくお願いいたします。