2014年8月20日水曜日

トライフォースのコンペティションクラス


こんにちは、早川です。

写真はトライフォースのコンペティションクラスに集まってくれているメンバーです。

7割はTF外のみなさんです。日本に誇れる最強のメンバーが集まってくれています。嬉しい限りです。

芝本、大輔という元JFTの若手同期が中心となって練習を進めてくれています。そこに最近、JFTレジェンド弘中が加わってくれました。北斗の拳2における海のリハクのような存在です。芝本と大輔はリンとバットと言えるでしょう。

私も北より死を告げるために復帰したいところですが、もはや誰とやっても瞬殺されそうでブルっています。

参加メンバーは日によって入れ替わりますが、今回の写真に映っているのは以下のメンバーです。

(前列左から)
鍵山君 全日本茶帯王者
金古さん 全日本黒帯王者x4、世界マスターズ黒帯2位
芝本 全日本黒帯王者x3、アジア、ヨーロッパ黒帯王者
弘中 修斗世界王者、世界柔術茶帯ベスト8
中村大輔 全日本黒帯王者x3
山田ジュニア君 ヨーロッパ黒帯3位、全日本茶帯2位

(後列左から)
大塚君 全日本茶帯王者
嶋田君 ブラジル、アジア紫帯王者
エイゲン 太極拳マスター、小手絞リスト
リョーセイ 全日本紫帯2位
山本 全日本紫帯王者

経歴が間違っていたらすみません。うろ覚えです。

コンペクラスは、2年半くらい前から積極的に他流派のみなさんに声をかけ、今の形に落ち着きました。

当初は単に「練習を一緒にするだけ」の存在としてお互いを認識していたと思いますが、今や一つのチームとして機能していると思います。

長期に渡って命を削る練習を共にすれば、自然と結束や友情が芽生えるものです。世界柔術の会場での仲間同士の掛け合いを、私はニコニコしながら見ております。シバモンに友達が出来て本当に良かったです(笑)。

ありがた迷惑だとは思いますが、2代目JFTを名乗って欲しい気持ちです。フラッグも保管してありますよ!

TFコンペクラスについては、これまで外に向けて何かを発信したことがなかったので、今回改めてブログで紹介してみました。今後も黙々と続いていくでしょう。