2015年5月8日金曜日

芝本幸司によるパーソナルレッスン


こんにちは、早川です。

動画はプライベートレッスンで芝本にスパーリングを挑む武井さんです。

本日新宿アカデミーにてたまたまその瞬間に居合わせましたので、許可を取ってそのシーンを撮影しブログにアップさせて頂くことにしました。

重い持病を抱えている武井さんですが、芝本との定期プライベートレッスンによってここまで技術力を高めることが出来ました。驚きと喜びでいっぱいです。

芝本のプライベートレッスンは多くの新宿会員さんが受講しており、みなさんリピーターばかりです。バンダナ刑事こと工藤さんも愛好家です。本日はちょうどレッスンの入れ替わりでお会いしました。


プライベートレッスンは30分5,000円が基本料金となります。ほとんどの方が30分のレッスンを選択されています。私もそのくらいの時間がもっとも効果が上がると考えています。

芝本はトレーニングに関する幅広い知識も有しており、フィジカルトレーニングのパーソナルレッスンも行っています。写真は週1回のレッスンを受けている早川です。

IMG_7138

私が2年前にパーソナルトレーニングを始めた当初は、ベンチプレス30kg、スクワット40kg、ショルダープレス0kgしか上がらなかった虚弱体質でしたが、今やベンチプレス50kg、スクワット85kg、ショルダープレス22.5kgを上げられるまでに筋力を強化することが出来ました。

結局は虚弱じゃねーかという話なのですが、一歩ずつ前進し続けていることを実感出来るのです。見た目も変わりました。この実感こそが継続の秘訣なのです。

パーソナルトレーニングは50分5,000円です。柔術レッスンより安価な価格設定です。目的に応じて、ロープや自重トレ等のあらゆるプログラムを組んでくれます。

芝本は現役選手なので、パーソナルレッスンは毎月30件ほどしか予約を受け付けておりません。

ご興味ある方はinfo@triforce-bjj.comまでご相談下さい。