2015年8月20日木曜日

『トライフォース柔術キャンプ2015』のレポート


新明です!

8月16日(日)に開催された『トライフォース柔術キャンプ2015』の様子をレポートをします!

快晴の中、新宿コズミックセンター柔道場で5時間の長時間に渡り開催されたトライフォースネットワーク限定のイベント。

初の試みでしたが延べ90人ほどの参加者があり大成功でした!!

池袋・新宿はもちろんのことヒデズ、六本木、世田谷からもしっかりと参加者がいてネットワークの広がりを感じます!


前半2時間はセミナー形式でテクニックの練習です。

セミナー講師は、早川光由総代表、伊藤英元、澤田伸大、芝本幸司(指導順)というトライフォースが誇る先生によるものでした。

画像の澤田は得意のサワダバーを3バリエーション披露。

早川先生曰く「個人的にかなり良かったです。澤田は惜しげもなく3バリエーション披露してくれました。人に教えるレベルにまで自分の技をきっちり分析して仕上げて来ていました。」とのこと。





セミナーのみで帰る人もいましたがスパーリング・オープンマットも盛況でした。

習ったばかりの技を使いたくてしかたなかったはずです!


そしてオープンマットで最後まで残り打ち込みを続けていたのは・・・、芝本幸司。

やはり世界のトップで戦う人間は違いますね。

来年のトライフォース柔術キャンプ2016が楽しみですね!

毎年の恒例行事になること間違いなしです!!

新明