2015年12月7日月曜日

山田秀之選手、トライフォース所属へ


早川です。

2016年1月より、デラヒーバJAPANの山田秀之君がトライフォース柔術アカデミーに所属する事となりました。皆さんにご報告致します。

トライフォースの公認アスリート兼インストラクターとして活動してもらいます。

山田君は、アジアオープン2015での試合を最後に、一身上の都合により競技者、そして指導者からリタイアする予定だったそうです。

それを聞くに及び、一線を退くにはあまりにも若く、そして才能がある選手だと思った私は、デラヒーバJAPANさんと相談して、山田君がチャレンジを継続できるように残りのキャリアを私に託してもらう事になりました。

山田君はトライフォースのコンペティションクラスで共に汗を流してきた芝本の戦友でもあり、その芝本からの強い推薦もありました。

また彼自身からも、柔術家として改めて私に弟子入りし、技術を一から学びたいという熱意を強く感じました。

今後は彼が世界柔術で優勝できるようにトレーニング環境や経済面において全力でサポートします。私の技術も余すところなく授けます。

指導者としても、トライフォースのカリキュラムを学び、なるべく早い段階で認可インストラクターの資格を取得できるようにがんばってもらいます。

みなさん宜しくお願い致します。