2015年12月4日金曜日

ウェブリニューアル進まず


こんにちは、早川です。

ウェブサイトのリニュアール計画を大分先送りしております。私が求めている仕様がどうしても定まりません。6年ぶりにリニューアルするなら半端なものは作りたくないので、さらに構想を練らせて下さい。取り急ぎ現行サイトのマイナーチェンジを繰り返して間を繋ぎます。

限られた予算と時間の中でプロジェクトの優先順位を決めなければなりませんが、今はアカデミーのコンテンツの整備に注力する時期であると考えています。マスターカリキュラムの制定、テクニック検定、インストラクターコース、オンライン動画配信サイト、やることは山ほどございます。

せっかくオシャレな店構えのレストランを作っても、料理がおいしくなかったり、いい加減なサービスしか提供出来なかったりすれば逆効果ですので、それを恐れています。

逆もまたしかりです。巣鴨道場時代によくスタッフで行っていた道場の裏手にある喫茶店がありました。パスタが美味しいお店です。

ところが私たちは巣鴨道場オープン後から2年間くらいはそのお店に足を踏み入れることがありませんでした。入り口が怪しすぎたのです。ある日意を決して入ってみたら美味しかったという話です。笑

コンテンツがショボいのに体裁にこだわりまくっても意味ないですし、コンテンツに自信があっても発信力が弱ければ宝の持ち腐れになってしまいます。

というわけでございまして、今のウェブサイトはあやしい入り口というほどではないので、とりあえず改装の優先順位を下げている状況です。