2016年8月23日火曜日

いよいよワールドマスター


8月25・26・27日にラスベガスで開催されるワールドマスター2016。

参加申込の締め切り1か月前に定員に達して早期締切してしまうという大人気の大会!

今年もトライフォースから10名が参戦します!


先日のトライフォースキャンプで大中さん以外のワールドマスター参戦の皆さんがいらした一言づつ抱負を語ってもらいました。


池袋のデビルリバースこと上山さん。

黒帯マスター3ミディアムヘビー級にエントリー。

2013年では同大会で3位に入賞している上山さん。

7月の全日本マスターオープンで2冠王となった勢いで、再び世界の舞台でもメダルを獲得してくれることを期待しています!


池袋のBUKURO NO TETSUJINこと坂本純さん。

黒帯マスター2ライトフェザー級にエントリー。

ブクロの鉄人が世界の舞台に初挑戦です!

純さんの強さは皆さんが知るところラスベガスでもやってくれると信じています!

ヒデズキックの小澤さん。

茶帯マスター3フェザー級にエントリー。

元骨法の重鎮が世界の舞台に挑戦します。

去年はセコンドして現地入りし、下見は万全のはずです!


新宿の中嶋さん。

茶帯マスター5フェザー級にエントリー。

国内でも毎月のように試合に参戦中の中嶋さん。

試合の経験は豊富な中嶋さんですが、海外旅行は数十年ぶりとのこと。

みんなのサポートで試合に集中してもらいたいですね!



新宿の柔術狂こと佐藤君。

紫帯マスター1ルースター級に参戦。

去年初挑戦にして3位に入賞した柔術狂。

今年はさらに上を狙っているはず!


新宿のバンダナ刑事こと工藤さん。

紫帯マスター5ミドル級にエントリー。

エントリーがマスター1になっていたときはびっくりしましたが、IBJJFの間違えだったようです!

ラスベガスで色々な伝説を作ってくれることを期待しています!


新宿のこまっぴんこと小松さん。

紫帯マスター2フェザー級にエントリー。

28人エントリーのビックトーナメントだけど行ける気がするとキャンプの時に語っていました。

小松さんならやってくれる気がします!


五反田の稲葉さん。

青帯マスター2フェザー級にエントリー。

とおるさんに目の前でビデオを回されながらも堂々の出陣宣言!

エントリー31人でトライフォースの参加者で一番の大きなトーナメントへの挑戦です。



連続参戦中の五反田の大中さん。

茶帯マスター6ミドル級にエントリー。

昨年は2年前に負けた相手にリベンジして準優勝でした。

今年はゴールドメダルでしょうか!応援しています!


最後にヒデズキックのヒデさん。

紫帯マスター3フェザー級にエントリー。

去年惜しくも最後に逆転されて敗れてしまいましたが、今年は最初から全開でいってくれるはず。

ヒデさんがメダルをかけている姿が目に浮かびます!




今年は「FLO GRAPPLING」の生中継(有料)があります!


26日金曜日の夜中1時から中継開始です。

2,000円ほどで観戦できます。月額費用ですが1か月で解約も可能です。

日本から参加者のみんなの応援をしましょう!!