2016年11月9日水曜日

新しいウェブサイトの機能


早川です。

新ウェブサイトの準備も着々と進んでいます。早ければ今月中にもリニューアルが完了し、公開できそうです。7年ぶりのリニューアルとなります。

今回制作を依頼したプロジェクトチームのウェブデザイナーは、世界有数の柔術アカデミーのウェブサイトの制作を手掛けたチームの一員だった方です。

あらゆる柔術ウェブサイトを作り続けてたどり着いた一つの形を提案して下さいました。興味深く面白いイメージでした。あまり柔術スクールっぽくありませんでした。

しかしそのブランディングについての説明を聞き、とても感心しました。

全体として明るくポップなデザインです。オシャレさとか斬新さは求めず、飽きの来ないシンプルさを重視しました。

PCのワイド画面やスマホ&タブレットにも自動対応します。

またトライフォースの本部ウェブサイトとしての機能を果たすため、ネットワーク全体の情報もしっかりと集約されています。

もちろん本部直営スクールの情報は、その中にあっても分かりやすく取得することが出来るように、サイトマップの構成を練りました。

管理面においても、更新作業がこれまでの50倍は楽になると思いますので、私としてはそれが一番楽しみです!