2016年12月8日木曜日

丹裕に一段を授与


早川です。

今回のトライフォース博多訪問では、もう一つ大切なミッションがありました。それは丹裕への黒帯一段の授与を行うことでした。クラス中にセレモニーを催すことを忘れてしまい、翌日に授与しました。

私が丹に黒帯を授与してから3年半の年月が流れました。もう10年くらい前に感じます。トライフォースの発展のために、遠く離れた地で今も尽力してくれる丹に感謝しています。師弟の絆として一段を授与することが出来ました。

九州男児だからかなのかは分かりませんが、丹はあまり多くを語らない奴です。トライフォースへの想いや、私との師弟関係について、特に深く話したことはありません。あまり薄っぺらい言葉を述べるのは好きじゃない奴とも言えます。

しかし今回のテクニック検定を経て私へのリスペクトを強く感じました。本当にすごい仕上がりでした。忙しい中、良くここまで努力したなと感動しました。

トライフォース博多での丹の活躍を今後も大いに期待しています。