2016年12月7日水曜日

テクニック検定 in 博多


早川です。

トライフォース博多の訪問時に、泊先生と丹の二人のテクニック検定を実施しました。ビデオ検定でも問題はなかったのですが、博多のオリジナルとなる認可インストラクターを目指す二人には、やはり直接ライブで検定を行った方が良いと判断しました。

二人はこの日に向けて数ヶ月間のトレーニングを積んで来ました。その成果を確認することが出来ました。二人とも無事合格しました。合否以上に、そのプロセスに大きな価値があったと思います。

テクニック検定 合格者一覧

二人ともインストラクターとしてのキャリアが十分に有り、トライフォースのインストラクターマニュアルもすでに熟知していることから、検定の結果を持ってして認可インストラクターの資格を付与しました。

これで、二人が教えるベーシックカリキュラムはトライフォース公認です。早川が教える方法と全く同じという意味になります。

認可ヘッドインストラクターが誕生したことを受け、トライフォース博多は認可スクールへと移行し、来年1月から出席カードによる会員管理も開始します。トライフォース公式の帯制度も採用します。

新しいウェブサイトには、これまで泊先生が認定した帯取得者も追認し、全員を掲載する予定です。これからデータベースの作成に入りたいと思います。